.Exeの開発記

遊戯王について書きます

【遊戯王】遊戯王の日10/31日開催 参加レポート

スポンサーリンク

こんにちは.Exeです.
今回は本日10月31日に開催された遊戯王の日に参加してきたのでそのレポートです.

今までのレポートは以下の二つ.
exe-dev.hatenablog.com
exe-dev.hatenablog.com

これまでと同じように2店舗に参加してきました.
使用したデッキは過去に紹介した「海造賊」です.
前回参加した時は「教導召喚獣」などのガチデッキにボコボコにされたのでガチデッキでいきました.
exe-dev.hatenablog.com

一店舗目.

倍率2倍で0回戦落ち.
0回戦落ち多くない?
これで4/5の確率で0回戦落ちなんだが?
といった感じ.

二店舗目.

こちらも倍率2倍ほどだったが0回戦突破.
3回デュエルで以下の対戦でした.

  1. エクゾディア
  2. WW(ウィンドウィッチ)
  3. 電脳堺

1戦目のエクゾディアは相手に「カップオブエース」を2回決められ不正を疑う.
遊戯王/第5期/8弾/LODT-JP050 カップ・オブ・エース
斎王のスキルでも使ってるのか?って感じでしたが,「バハシャ餅アーゼウス」の呪文で勝ち.

遊戯王カード DP15-JP022 バハムート・シャーク スーパー 遊戯王ゼアル [DUELIST PACK -神代兄妹編-]遊戯王OCG 餅カエル レア INOV-JP052-R 遊☆戯☆王ARC-V [インベイジョン・オブ・ヴェノム]遊戯王 PHRA-JP045 天霆號アーゼウス (日本語版 ウルトラレア) ファントム・レイジ
相手のエクゾディアにはビビりました.

2戦目のWWはこちらの展開のカギとなる「黒髭」や「海造賊」EXモンスターを「神の宣告」や「神の通告」,「大捕り物」などで妨害され泥沼に.
最終的に「クリスタルウィング・シンクロドラゴン」を出されるも「無限抱影」で効果を無効にし「海造賊X船」の効果で除外して除去して勝ち.
相手の先行で「クリスタルウィング」を出されなかったのがよかったです.

3戦目は「電脳堺」.
相手の先行.
「増G」を使うも「うらら」で無効にされ,ブン回されて「V.F.D」降臨.
返しのターンで「海造賊-象徴」の効果でEXから展開しようとするも「電脳堺門-朱雀」で除去される.
「大航海」をセットしてターンエンド.
遊戯王 第11期 02弾 PHRA-JP072 電脳堺門-朱雀
次の相手のターンで「電脳堺門-朱雀」でセットした「大航海」を破壊され「V.F.D」2体目と「仙々」を出され総攻撃され死亡.

「V.F.D」キツイ.
というか,「電脳堺」自体「仙々」を出されたらこちらは展開ができなくなるので無理.
一応「バハシャ餅アーゼウス」で突破可能だが「V.F.D」が横にいると無理.
無理.

「電脳堺」対策どうしようね.

じゃんけん大会

二店舗目のプレマの抽選方法はじゃんけん大会でした.
店長VSみんなでじゃんけん.

無事勝ち残りプレマGETしました.
exe-dev.hatenablog.com
前回と合わせて2枚目のGET.
やったぜ.

まとめ

プレマ2枚目うれしい.
ガチデッキ以外ともあたることが多く,店によって遊戯王の日のデッキの使用デッキのガチ度が違うなと思った.
ここまでの遊戯王の日の参加確率は2/6(内2回プレマ取得).

というわけで0回戦突破したら100%プレマ取得できています.
SUGOI.

いつまで「イヴィルツイン」のプレマを配布するのかな?と思いつつ次回もまた参加したいです.
以上でレポートは終わりです.
それでは!