.Exeの開発記

遊戯王について書きます

遊戯王の日初参加レポート

スポンサーリンク

こんにちは.Exeです.

今回は初めて「遊戯王の日」に参加してきたのでそのレポートを書きたいと思います.


全店舗参加抽選で落ちました.
-完-










































事実なんですが,それだけでは面白くないので詳しく書いていきます.



実は自分は公式のイベントにあまり出ないタイプの人間で,最後に参加した遊戯王のイベントは
「六武衆」とか「代行天使」が環境で暴れてたころだと思います.
なので10年ぶりぐらいになるのですが,前日の金曜日から凄いわくわくしてました.

そもそもなんで10年ぶりにイベント出ようと思ったの?って話ですが,単純にプレイマットが欲しかったからです.
遊戯王の日では毎回抽選でプレイマットがもらえるようですが,今回のプレイマットは一味違います.

可愛いです.

自分は左の子がタイプなのでプレイマットを得るべく参加を決意しました.
f:id:exe_dev:20200912202155p:plain
ちなみにこのプレイマットはかなり高いようです

当日は時間の都合上2店舗しかいけませんでした.
店舗はそれぞれ開始の15分前ぐらいから参加の申し込みを開始していました.
人が多く参加の次点で倍率が高かったです.

抽選受かる読みでパックを1000円分買って(普通は抽選受かってから買う),10年ぶりに使うKONAMIカードを用意し申し込みをしに行きました.
受付終了後抽選に受かった人が呼ばれるが自分の名前はない....
というのを2店舗繰り返しました.

なんで?


悲しかったのでデュエルマスターズのカードを買って帰りました.
墓地退化を作りたかったので「デスマーチ」と「龍脈術-落城の計」を買いました.


というわけで,遊戯王の日にはいきましたが,対戦に参加はできませんでした.
悲しいです.

同情してくれる方は下のリンクを踏んでBOXを買って下さい.
ちょっとだけお金が自分の懐に入ります.
コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエルモンスターズ デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ BOX CG1692
遊戯王OCGデュエルモンスターズ BLAZING VORTEX BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)


www.youtube.com