こんにちは.Exeです.
今回は私が一番好きなテーマである「ヴァンパイア」のデッキを組みなおしてきたのでその紹介になります.
私は「PSYフレームロードΩ」で「馬頭鬼」を使いまわすのが好きなので今回はシンクロ軸の紹介です.
というか,アンデットデッキを組んだら
- 馬頭鬼
- ユニゾンビ
- 不知火の隠者
- ドーハスーラ
が共通してしまうせいで,目新しさが無いのをどうにかしたい今日このごろです.
デッキレシピは以下の通り.
「ヴァンパイア」+「汎用アンデットセット」といった構築です.
EXはシンクロメインの追加でアンデット族リンクを採用した形.
メインデッキ
死霊王 ドーハスーラ
星8/闇属性/アンデット族/攻 2800/守 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。●その効果を無効にする。●自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を選んで除外する。②:フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
効果
化け物.
グローアップ・ブルームでデッキからリクルートしたり,アンワを貼っておいて墓地落とししたりする.
ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア
星7/闇属性/アンデット族/攻 2000/守 2000
①:このカードが召喚に成功した時、または自分フィールドに「ヴァンパイア」モンスターが召喚された時に、このカードより攻撃力が高い相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:このカードの効果で装備カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
効果
自分が遊戯王の中で一番好きなモンスター.
サクリファイスのような相手モンスターを装備して打点上昇効果を持っている.
除去兼アタッカーとなれる優秀な子.
惜しいところはアドバンス召喚で出すことは少ないので①効果の発動がしにくいところ.
ヴァンパイア・レッドバロン
星6/闇属性/アンデット族/攻 2400/守 1000
①:1ターンに1度、1000LPを払い、相手フィールドのモンスター1体とこのカード以外の自分フィールドの「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
効果
相手モンスターとコントロールを入れ替えられる.
何かと役に立つことが多いので1枚採用.
ヴァンパイア・スカージレット
星6/闇属性/アンデット族/攻 2200/守 2200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、1000LPを払い、「ヴァンパイア・スカージレット」以外の自分の墓地の「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
効果
ヴァンパイア蘇生マン.
星6ヴァンパイアを釣れば即ランク6Xになれる.
デッキの潤滑油的存在.
ヴァンパイア・グレイス
星6/闇属性/アンデット族/攻 2000/守 1200
このカードが墓地に存在し、アンデット族モンスターの効果によって自分フィールド上にレベル5以上のアンデット族モンスターが特殊召喚された時、2000ライフポイントを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「ヴァンパイア・グレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。
効果
自己蘇生効果目当ての採用.
レベルが優秀.
蘇生時の2000コストが地味に重いので不採用でも可.
ヴァンパイア・フロイライン
星5/闇属性/アンデット族/攻 600/守 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分のアンデット族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、100の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ払った数値分アップする。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
効果
アンデット全員打点UPウーマン.
強い.
屍界のバンシー
星4/闇属性/アンデット族/攻 1800/守 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「アンデットワールド」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
効果
「アドヴェンデット・セイバー」や「牛頭鬼」「ユニゾンビ」の効果で墓地に送る.
牛頭鬼
星4/地属性/アンデット族/攻 1700/守 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
効果
第2の「ユニゾンビ」として使用.
「隠者」と「ユニゾンビ」合わせて6枚が既にデッキに入っているので多いと思う人は抜くとよい.
馬頭鬼
星4/地属性/アンデット族/攻 1700/守 800
①:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
効果
「Ω」で使いまわすの好き.
不知火の隠者
星4/炎属性/アンデット族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。②:このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動時にフィールドに「不知火流 転生の陣」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
効果
「妖刀不知火」も採用しているので②効果も無駄なく使える.
基本的には「ユニゾンビ」をリクルートする用.
ユニゾンビ
星3/闇属性/アンデット族/攻 1300/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
チューナー/効果
手札の下級「ヴァンパイア」を捨てて,あちらの蘇生効果を狙うのもあり.
デッキの初動枠.
ヴァンパイアの眷属
星2/闇属性/アンデット族/攻 1200/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。デッキから「ヴァンパイア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「ヴァンパイア」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
効果
自己蘇生効果と「ヴァンパイア」モンスターのサーチができる.
星1なのでシンクロの星調整にちょうどいい.
ヴァンパイアの使い魔
星1/闇属性/アンデット族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、500LPを払って発動できる。デッキから「ヴァンパイアの使い魔」以外の「ヴァンパイア」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「ヴァンパイア」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
効果
自己蘇生効果と「ヴァンパイア」魔法罠のサーチができる.
「領域」をサーチすれば「召喚権+LP」が手に入り,「支配」をサーチすれば妨害ができる.
状況に応じて選びたい.
妖刀-不知火
星2/炎属性/アンデット族/攻 800/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
チューナー/効果
「ハリファイバー」で出す用①
墓地に送った次のターンに墓地シンクロができる.
ゾンビキャリア
星2/闇属性/アンデット族/攻 400/守 200
①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
チューナー/効果
「ハリファイバー」で出す用②
星4と合わせて,6S=>8Sとつなぎたい時はコイツを出すとよい.
グローアップ・ブルーム
星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
チューナー/効果
「ハリファイバー」で出す用③
「アンデットワールド」が場にあればデッキから「ドーハスーラ」をリクルートできるのはバグ.
ワン・フォー・ワン
通常魔法
効果
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
「眷属」や「グローアップ・ブルーム」を出すことができる.
ハーピィの羽根帚
通常魔法
効果
①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
相手の魔法罠に干渉できるカードが少ないので採用.
ヴァンパイア・デザイア
通常魔法
効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「ヴァンパイア」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる。●自分の墓地の「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。
たまに役に立つ.
通常魔法
効果
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
「馬頭鬼」を落とせば蘇生札に,「バンシー」を落とせば「アンデットワールド」に「眷属」や「使い魔」を落とせばサーチ札になる.
死者蘇生
通常魔法
効果
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
蘇生したモンスターをリンク素材にするもよし,シンクロするもよし.Xするもよし.
墓穴の指名者
速攻魔法
効果
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
うらら,わらしを止める用.
気にしないなら不採用がおすすめ.
異次元からの埋葬
速攻魔法
効果
①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
除外した「馬頭鬼」や「眷属」「使い魔」を回収する用.
ヴァンパイアの領域
永続魔法
効果
①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「ヴァンパイア」モンスター1体を召喚できる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「ヴァンパイア」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。その数値分だけ自分のLPを回復する。
召喚権の追加とLPの回復ができる.
「眷属」や「使い魔」の蘇生コストとして使ってしまうことが多いので2枚採用でもいいかも.
無いとLPが足りない.
アンデットワールド
フィールド魔法
効果
①:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは全てアンデット族になる。②:お互いはアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。
種族デッキ絶対殺す場魔法.
バンシーから発動.
割られた時を考えての2枚採用.
ヴァンパイアの支配
効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「ヴァンパイア」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する。
LPも回復できる万能妨害札.
EXデッキ
アルティマヤ・ツィオルキン
星0/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドの表側表示のレベル5以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
シンクロ/効果
①:1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。「パワー・ツール」Sモンスターまたはレベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。②:フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、攻撃対象及び、効果の対象にならない。
星を上げた「ユニゾンビ」や「瑚之龍」を使って出すことが多い.
かなり簡単に出せるので積極的に狙っていきたい.
星9/水属性/ドラゴン族/攻 2700/守 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
シンクロ/効果
①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。
下級ヴァンパイアのおかげで星の調整がしやすく出しやすい.
ヴァレルロード・S・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。③:相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
星8シンクロ悩んだらコイツを入れておけばOKな感じあるよね.
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
星8/風属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
「ツィオルキン」で出す.
PSYフレームロード・Ω
星8/光属性/サイキック族/攻 2800/守 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。②:相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。③:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
「馬頭鬼」を使いまわしたい.
除外されている「使い魔」や「眷属」を戻しても可.
瑚之龍
星6/水属性/ドラゴン族/攻 2400/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/チューナー/効果
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
「ツィオルキン」を出すときの素材や除去札として輝く.
TG ハイパー・ライブラリアン
星5/闇属性/魔法使い族/攻 2400/守 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:このカードがフィールドに存在し、自分または相手が、このカード以外のSモンスターのS召喚に成功した場合に発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、自分はデッキから1枚ドローする。
連続シンクロをすることが多いのでリソースの回復に寄与することが期待できる.
武力の軍奏
星3/風属性/機械族/攻 500/守 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
シンクロ/チューナー/効果
以上このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
下級ヴァンパイアと合わせて連続シンクロが狙える.
交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン
ランク6/闇属性/アンデット族/攻 2600/守 1000
レベル6モンスター×2体
エクシーズ/効果
以上元々の持ち主が相手となるモンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、そのレベルを6として扱う。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。②:1ターンに1度、フィールドのモンスターカードが、効果で相手の墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され相手の墓地へ送られた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
実質的なコントロール奪取ができる.
虚空海竜リヴァイエール
ランク3/風属性/水族/攻 1800/守 1600
レベル3モンスター×2
エクシーズ/効果
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
除外されているモンスターを特殊召喚できる.
零氷の魔妖-雪女
LINK-4/水属性/アンデット族/攻 2900
アンデット族モンスター2体
リンク/効果
以上このカード名の③の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
「ドーハスーラ」と並べると最強.
ヴァンパイア・サッカー
LINK-2/闇属性/アンデット族/攻 1600
アンデット族モンスター2体
リンク/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターはアンデット族になる。②:自分・相手の墓地からアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる。
リソースの回復ができる他,「ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア」で装備できるモンスターを相手の場に揃えられる等相性がいい.
アドヴェンデット・セイヴァー
LINK-2/闇属性/アンデット族/攻 1600
アンデット族モンスター2体
リンク/効果
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。②:自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。
アンデット族汎用リンク枠.
デッキからアンデットならなんでも落とせるのがリンク2なのはヤバい.
水晶機巧-ハリファイバー
LINK-2/水属性/機械族/攻 1500
チューナーを含むモンスター2体
リンク/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。②:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
10月に禁止になったらヤバい.
転生炎獣アルミラージ
LINK-1/炎属性/サイバース族/攻 0
通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体
リンク/効果
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
「眷属」や「使い魔」を墓地に送る用.
デッキの回し方
とにかく「アンデットワールド」+「ドーハスーラ」を狙う.
もしくは
「ツィオルキン」を出すことを狙う.
その過程で「ヴァンパイアの支配」を構えられればヨシ.
入れ替え候補
・精神操作
シェリダンの素材を容易に用意(激ウマギャグ)できます.
・アーゼウス
効果を使用し終わった「シェリダン」に重ねてXできる.
以上で「ヴァンパイア」デッキの紹介を終わります.
それでは!
ついでにyoutubeチャンネルも登録お願いします!
www.youtube.com