【遊戯王 デッキ紹介】ファラオの化身を使って連続シンクロをするデッキ
こんにちは.Exeです.
今回はアンデット族のシンクロデッキを作りたいなと思って作ったデッキの紹介です.
ファラオの化身
星3/地属性/アンデット族/攻 400/守 600
①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
効果
「ファラオの化身」はシンクロ素材として使用されることでアンデット族を蘇生することができます.
この蘇生する対象はシンクロ素材として墓地に送られた自身でもいいので連続シンクロをすることができます.
しかもターン1が無い&縛りなし
現在だとシンクロチューナーも多いのでコイツを使うことで,実質「魔妖」のような連続シンクロも狙いやすいです.
デッキレシピは以下の通り.
EXデッキについては構築が自由なので好みのカードを採用してください.
メインデッキ
死の王 ヘル
星9/闇属性/アンデット族/攻 800/守 2800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
効果
蘇生役.
アンデットワールド発動下なら何でも蘇生できる.
死霊王 ドーハスーラ
星8/闇属性/アンデット族/攻 2800/守 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死霊王 ドーハスーラ」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。このターン、自分の「死霊王 ドーハスーラ」の効果で同じ効果を適用できない。●その効果を無効にする。●自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を選んで除外する。②:フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
効果
最強.
無効&除外は強いって....
毎ターンわいてくるのも頭おかC
ヴァンパイア・フロイライン
星5/闇属性/アンデット族/攻 600/守 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分のアンデット族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、100の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ払った数値分アップする。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
効果
出しやすい&打点強化.
屍界のバンシー
星4/闇属性/アンデット族/攻 1800/守 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」は効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「アンデットワールド」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
効果
「アンデットワールド」を張る用.
「牛頭鬼」で直接落としてもよい.
牛頭鬼
星4/地属性/アンデット族/攻 1700/守 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
効果
墓地肥やし兼展開用.
4枚目以降の「ユニゾンビ」として.
②効果の特殊召喚はレベルが関係ないので「ドーハスーラ」を出してもよいし,「死の王 ヘル」を出してもよい.
馬頭鬼
星4/地属性/アンデット族/攻 1700/守 800
①:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
効果
蘇生札.
ゴブリンゾンビ
星4/闇属性/アンデット族/攻 1100/守 1050
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を手札に加える。
効果
②効果のサーチにターン1が無いので蘇生して使いまわすことでリソースの回復ができる.
不知火の隠者
星4/炎属性/アンデット族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚する。②:このカードが除外された場合、「不知火の隠者」以外の除外されている自分の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動時にフィールドに「不知火流 転生の陣」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
効果
「ユニゾンビ」のリクルート役.
ユニゾンビ
星3/闇属性/アンデット族/攻 1300/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
チューナー/効果
手札デッキからアンデット族を墓地に送る.
「馬頭鬼」を墓地に送れば蘇生札として,「ゾンビキャリア」を墓地へ送れば展開札として,「グローアップ・ブルーム」を墓地へ落とせばサーチ(大型を展開)役として使える.
状況に合わせて選びたい.
ファラオの化身
星3/地属性/アンデット族/攻 400/守 600
①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを特殊召喚する。
効果
蘇生も容易なので2枚でいいかもしれない.
幻獣機オライオン
星2/風属性/機械族/攻 600/守 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「幻獣機」モンスター1体を召喚する。
チューナー/効果
展開用
ゾンビキャリア
星2/闇属性/アンデット族/攻 400/守 200
①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
チューナー/効果
蘇生しやすいアンデット族チューナーとして採用.
ジェット・シンクロン
星1/炎属性/機械族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ジャンク」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
チューナー/効果
シンクロの調整がしやすい星1チューナーとしての採用.
グローアップ・ブルーム
星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。フィールドゾーンに「アンデットワールド」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
チューナー/効果
星5以上のアンデット族のサーチ.
場に「アンデットワールド」があればデッキから「ドーハスーラ」も直で出せる.
ハーピィの羽根帚
通常魔法
効果
①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
ライトニングストームとどっちを採用するかは好み.
アンデット・ネクロナイズ
通常魔法
効果
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドにレベル5以上のアンデット族モンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
コントロール奪取.
1枚で2度おいしい.
名推理
通常魔法
効果
①:相手は1~12までの任意のレベルを宣言する。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターのレベルが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。違った場合、そのモンスターを特殊召喚し、残りのめくったカードは全て墓地へ送る。
墓地肥やし用.
通常魔法
効果
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
墓地肥やし用.
死者蘇生
通常魔法
効果
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
蘇生札.
星遺物を継ぐもの
通常魔法
効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
蘇生札.
墓穴の指名者
速攻魔法
効果
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
妨害対策.
異次元からの埋葬
速攻魔法
効果
①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
「馬頭鬼」を戻せば蘇生できたり,「ジェット・シンクロン」を戻せば展開ができる.
アンデットワールド
フィールド魔法
効果
①:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは全てアンデット族になる。②:お互いはアンデット族モンスターしかアドバンス召喚できない。
相手の妨害としても働く.
EXデッキ
サテライト・ウォリアー
星10/闇属性/戦士族/攻 2500/守 2000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
シンクロ/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のSモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×1000アップする。②:S召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地からレベル8以下の「ウォリアー」、「シンクロン」、「スターダスト」Sモンスターを3体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
連続シンクロした後に出せば,大量の除去が見込める.
星9/水属性/ドラゴン族/攻 2700/守 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
シンクロ/効果
①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。
星3×3もしくは,星1+星4×2で出すことが多い.
混沌魔龍 カオス・ルーラー
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から光・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは墓地へ送る。②:このカード以外の光・闇属性モンスターを1体ずつ、自分の手札・墓地から除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
2つ星を上げた「ユニゾンビ」+「ファラオの化身」で出せる.
大量の墓地肥やしが見込める他,「馬頭鬼」等を落とせれば自身の効果で蘇生した「ファラオの化身」とさらなるシンクロを続けることができる.
ヴァレルロード・S・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。③:相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
星8シンクロと言えばコイツ.
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
星8/風属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
「ライブラリアン」+「ユニゾンビ」で展開の締めに出す.
戦神-不知火
星8/炎属性/アンデット族/攻 3000/守 0
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
シンクロ/効果
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
フィニッシャー.
自身の効果で超打点を出すことができる.
PSYフレームロード・Ω
星8/光属性/サイキック族/攻 2800/守 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。②:相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。③:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
「馬頭鬼」を使いまわすの好き.
シューティング・ライザー・ドラゴン
星7/光属性/ドラゴン族/攻 2100/守 1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/チューナー/効果
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない。②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
「バンシー」を落とせば,相手ターンにはなるが「アンデットワールド」を発動することができる.
TG ハイパー・ライブラリアン
星5/闇属性/魔法使い族/攻 2400/守 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/効果
①:このカードがフィールドに存在し、自分または相手が、このカード以外のSモンスターのS召喚に成功した場合に発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、自分はデッキから1枚ドローする。
大量ドロー気持ちい.
アクセル・シンクロン
星5/闇属性/機械族/攻 500/守 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
シンクロ/チューナー/効果
自分は「アクセル・シンクロン」を1ターンに1度しかS召喚できない。①:1ターンに1度、デッキから「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
ジェット・シンクロン供給役兼シンクロの星調整役.
零氷の魔妖-雪女
LINK-4/水属性/アンデット族/攻 2900
アンデット族モンスター2体以上
リンク/効果
このカード名の③の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:「零氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、除外されている状態で発動した相手モンスターの効果は無効化される。③:墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
「ドーハスーラ」と並べたい.
幻獣機アウローラドン
LINK-3/風属性/機械族/攻 2100
機械族モンスター2体以上
リンク/効果
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)3体を特殊召喚する。このターン、自分はリンク召喚できない。②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:デッキから「幻獣機」モンスター1体を特殊召喚する。●3体:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。
「ハリファイバー」から出して展開する用.
ヴァンパイア・サッカー
LINK-2/闇属性/アンデット族/攻 1600
アンデット族モンスター2体
リンク/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。特殊召喚したそのモンスターはアンデット族になる。②:自分・相手の墓地からアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる。
ドロー+除去として働く優秀なリンク2.
アドヴェンデット・セイヴァー
LINK-2/闇属性/アンデット族/攻 1600
アンデット族モンスター2体
リンク/効果
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。②:自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。
③の戦闘時に墓地を肥やす効果目当ての採用.
水晶機巧-ハリファイバー
LINK-2/水属性/機械族/攻 1500
チューナーを含むモンスター2体
リンク/効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。②:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
効果で出すチューナーは
- アウローラドンを出して展開→ジェット・シンクロン
- ドーハスーラに繋ぎたい→グローアップブルーム
- 既に墓地が肥えていて展開ができそう→ゾンビキャリア
といった選択になる.
対戦
以上でファラオの化身を使用したアンデットシンクロデッキの紹介を終わります.
それでは!
ついでにyoutubeチャンネルも登録お願いします!
www.youtube.com