【遊戯王 デッキ紹介】幻魔インフェルニティ 【4月制限対応】
こんにちは.Exeです.
4月からの新制限でイヴが死んだりトリシューラが再び制限になったりインフェルニティ的にも大きな影響がありました.
また,SD混沌の三幻魔で登場した「七精の解門」を搭載した幻魔インフェルニティが主流になったりと弱体化だけでなく強化もされました.
今回はそんな現在流行り(と勝手に思っている)の幻魔インフェルニティデッキの紹介です.
メインデッキ
幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳
星10/闇属性/悪魔族/攻 4000/守 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札に加える。
特殊召喚/効果
場のカードをリリースすれば墓地から手札に戻ってくるのが偉い.
必要になったら場のモンスターをリリースして回収すればよいのでハンドレスと相性がいい.
開発者は間違いなくインフェルニティ使い.
インフェルニティ・ジェネラル
星7/闇属性/悪魔族/攻 2700/守 1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
効果
インフェルニティのさらなる展開に.
リヴァイエールを採用したほうがいいかも.
インフェルニティ・デーモン
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 1200
①:手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「インフェルニティ」カード1枚を手札に加える。この効果は自分の手札が0枚の場合に発動と処理ができる。
効果
原点にして頂点.
こいつにターン1がついていないのが全ての始まり.
ヘルウェイ・パトロール
星4/闇属性/悪魔族/攻 1600/守 1200
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々のレベル×100ダメージを相手に与える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
効果
ユニオン・キャリアーの効果で装備してから墓地に送ればさらなる召喚を狙える.
手札に来たとしても,手札コストにすることで実質的に召喚権を追加できる.
インフェルニティ・ビショップ
星4/闇属性/悪魔族/攻 1000/守 2000
「インフェルニティ・ビショップ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分の手札が0枚である限り、自分フィールドの「インフェルニティ」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
効果
単純に手札から出てくるのが偉い.
②効果の身代わり効果を使ったことは片手で数えるほどしかない.
魔サイの戦士
星3/地属性/悪魔族/攻 1400/守 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔サイの戦士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔サイの戦士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。
効果
ケルビーニの効果を実質的に悪魔族の墓地落としに変えるサイ.
魔界発現世行きデスガイド
星3/闇属性/悪魔族/攻 1000/守 600
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。
効果
クリッターと合わせて使う.
ケルビーニになったりする.
マンサーをリクルートすればループのパーツを揃えることができる.
クリッター
星3/闇属性/悪魔族/攻 1000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
効果
デスガイドでリクルートされる.
手札に来た時は邪魔なので手札コストとかに
トリック・デーモン
星3/闇属性/悪魔族/攻 1000/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「トリック・デーモン」以外の「デーモン」カード1枚を手札に加える。
効果
魔サイの効果で落とすことで「インフェルニティ・デーモン」をサーチできる.
ケルビーニの効果で落としても効果を使えないので注意.
神樹のパラディオン
星3/水属性/戦士族/攻 800/守 1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。②:自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
チューナー/効果
展開要員.
クリッターでサーチする.
インフェルニティ・ネクロマンサー
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 2000
このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。また、自分の手札が0枚の場合、このカードは以下の効果を得る。1ターンに1度、自分の墓地から「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
効果
ケルビーニや魔サイで墓地に落とすもしくはデスガイドでリクルートできる.
インフェルニティ・ビートル
星2/闇属性/昆虫族/攻 1200/守 0
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で、デッキから「インフェルニティ・ビートル」を2体まで特殊召喚する。
チューナー/効果
トリシューラが制限なので採用する旨味はあまりない.
リンク型なら採用はありだがシンクロ型だと自由枠.
幻獣機オライオン
星2/風属性/機械族/攻 600/守 1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「幻獣機」モンスター1体を召喚する。
チューナー/効果
ハリファイバーにリクルートされてケルビーニになったり武力の軍奏になったりスカルデットになったりする.
ジェット・シンクロン
星1/炎属性/機械族/攻 500/守 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ジャンク」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
チューナー/効果
手札を減らしながら展開にできるところがいい.
別名「インフェルニティ・シンクロン」
ハリファイバーの友達
インフェルニティ・リベンジャー
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上のモンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは、その戦闘によって破壊された自分のモンスターの元々のレベルと同じレベルになる。
チューナー/効果
デーモン+マンサー+リベンジャーは夢
インフェルニティ・ミラージュ
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、自分の墓地の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。
効果
名称ターン1ない完全蘇生(しかも2体)って普通に考えて強くないですか
ワン・フォー・ワン
通常魔法
効果
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
リヴェンジャーを持ってきたりジェット・シンクロンをもってきたりする
通常魔法
効果
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
ループに足りないパーツを落とす.
ミラージュを落とせばループの回数を1回増やせる.
死者蘇生
通常魔法
効果
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
展開のお供
星遺物を継ぐもの
通常魔法
効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
展開のお供
墓穴の指名者
速攻魔法
効果
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
ハリファイバーの効果に手札誘発を打たれると辛いため
ハンドレスにしたい時はセットしよう
インフェルニティガン
永続魔法
効果
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送る。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は自分の手札が0枚の場合に発動と処理ができる。
一生制限だが七精の解門により実質的に準制限になった.
使ってみて思ったがやっぱり制限が妥当
七精の解門
永続魔法
効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。
期待の新人.
これからも採用される型が主流になりそう
インフェルニティ・ブレイク
通常罠
効果
自分の手札が0枚の場合に発動できる。自分の墓地の「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を選択してゲームから除外し、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
墓地のバリアをコストに発動したい.
なんでも割れる.
インフェルニティ・バリア
効果
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し、自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
なんでも無効にできる.
EXデッキ
星9/水属性/ドラゴン族/攻 2700/守 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる。
シンクロ/効果
なぜ制限に...(原因は言うまでもなく...)
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
シンクロ/効果
七精の解門で魔法・罠ゾーンが1枠埋まるのでヴァレルロードSドラゴンが使いにくい...ってときに使う.
ヴァレルロード・S・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。③:相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。
シンクロ/効果
七精の解門を使う場合には魔法罠ゾーンがカツカツになるのであまり使用しない.
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
シンクロ/効果
ループしたい回数分入れようね
インフェルニティ・デス・ドラゴン
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2400
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
シンクロ/効果
名前にインフェルニティとついている唯一の満足龍.
バリアの発動条件を満たすために出す.
効果で破壊→リンク素材に→マンサーで蘇生
すれば殴ることもできる.
武力の軍奏
星3/風属性/機械族/攻 500/守 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードをS素材としたSモンスターは、フィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
シンクロ/チューナー/効果
壊れ
鎖龍蛇-スカルデット
LINK-4/地属性/ドラゴン族/攻 2800
カード名が異なるモンスター2体以上①:このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
リンク/効果
手札を入れ替えたりSSしたり.
インフェルニティの大親友
召命の神弓-アポロウーサ
LINK-4/風属性/天使族/攻 ?
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。
リンク/効果
スカルデットを出す必要が無い時に出す.
もしくは展開しすぎた時にだす.
水晶機巧-ハリファイバー
LINK-2/水属性/機械族/攻 1500
チューナーを含むモンスター2体このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。②:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
リンク/効果
次の制限改訂で禁止になる(予言)
ユニオン・キャリアー
LINK-2/光属性/機械族/攻 1000
種族または属性が同じモンスター2体このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の種族または元々の属性が対象のモンスターと同じモンスター1体を手札・デッキから選び、攻撃力1000アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。この効果でデッキから装備した場合、ターン終了時まで自分はその装備したモンスターカード及びその同名モンスターを特殊召喚できない。
リンク/効果
ヘルウェイ・パトロールを装備すれば実質的に召喚権を+1できる.
SSしたターンはリンク召喚の素材にできないが,ラビエルの効果でリリースすれば処理できる.
彼岸の黒天使 ケルビーニ
LINK-2/闇属性/天使族/攻 500
レベル3モンスター2体このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先のモンスターは効果では破壊されない。②:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのカード1枚を墓地へ送る事ができる。③:デッキからレベル3モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分アップする。
リンク/効果
魔サイの戦士を経由すれば悪魔族をなんでも墓地に送れるのいいよね
リンクロス
LINK-1/光属性/サイバース族/攻 900
リンク2以上のリンクモンスター1体このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。そのリンク素材としたリンクモンスターのリンクマーカーの数まで、自分フィールドに「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「リンクトークン」をリンク素材にできない。
リンク/効果
次の制限改訂で禁止になる筆頭(予言)
リンクリボー
LINK-1/闇属性/サイバース族/攻 300
レベル1モンスター1体このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
リンク/効果
ハリファイバーを出す際に経由地として使用
転生炎獣アルミラージ
LINK-1/炎属性/サイバース族/攻 0
通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
リンク/効果
ハリファイバーを出す際に経由地として使用
七精の解門採用のメリット・デメリット
私の考える「七精の解門」のメリット・デメリットは以下の3点です.
- 手札を捨てながら展開ができる(メリット)
- ガンを使いまわせるので,さらなる展開が可能になった(メリット)
- 手札事故(デメリット)
- 魔法・罠ゾーンを埋める
1については深く言うことはないでしょう.
手札を減らしながら展開=IF新規みたいなところがあるので.
IFではリヴェンジャーが蘇生対象になるのでハリファイバーを出す手段が増えたのもうれしいところです.
2についても特に言うことはないです.
ガンを使いまわせるので,ラビエルを出すとしても,バリアやブレイクを単純に1枚追加できます.
3については,「ラビエル」を出した場合に必ず4体素材のスカルデットを出して手札交換をしなければいけないぐらいです.ただ,4体素材のスカルデットはジェット・シンクロンやオライオン1枚から出せるのであまりデメリットには感じなかったです.
4については回してみると気づきますが,七精の解門で魔法・罠ゾーンが1枠埋まるので「まだ展開できるのに場が埋まっている」ということが多くなります.
また,「ヴァレルロード・S・ドラゴン」を使用した場合魔法・罠ゾーンをさらに使うことになってしまうので併用が難しいです.
ただこの問題については「オーガドラグーン」と使い分けることである程度融通が利くことも大事.昔の満足龍も活躍できてうれしい.
総括すると,「七精の解門」は採用したほうがいいです.
採用しない場合に比べて展開力が段違いなので.
4月制限のメリット・デメリット
個人的には以下の4点がインフェルニティに影響がありました
- ディアボリックガイの準制限(デメリット)
- イヴの禁止(デメリット)
- トリシューラの制限(デメリット)
- ハリファイバーの禁止回避(メリット)
- リンクロスの禁止回避(メリット)
1についてはリンク型にしてもシンクロ型にしても言えると思います.
単純に初動だったり,最終盤面の質が落ちました.
また,「ビートル」と合わせて連続8シンクロを出すといった動きもできなくなったため「ビートル」の採用理由も少なくなりました.(トリシュも制限になったしね)
2についてはまだ代用可能なのでダメージは少ないです.
ただ,初動の安定性が少し落ちました.
3についてが個人的には一番ショック...
新ルールで1ターン3トリシューラができると思ったのに...
4が一番うれしいですね
ループに必要なリヴェンジャーを持ってこれたりスカルデットの素材になったりと必須の存在です.
今の内に次の制限改訂で禁止になった時のことを考えておかねば...
5については妥当かと.
ただ次回で禁止に行きますね(確信).
武力の軍奏との併用が強力なのでできることなら温泉にはいってほしくないですが...
ケルビーニを経由して素材4体スカルデットを1枚で出すルート
ハリファイバーを初動として考えます.
ハリファイバーはジェット・シンクロンだったり,「リヴェンジャー」+「七精の解門」で出してください.
リンクリボーを墓地に落としておく必要があります.
- ハリファイバー効果でリヴェンジャーをSS
- ハリファイバー1体でオライオンをSS
- リンクロス効果でトークンを2体生成
- オライオンとトークン1体で武力の軍奏をS召喚
- オライオン効果でトークン生成+武力の軍奏効果でオライオンを蘇生
- オライオンのトークンと武力の軍奏でケルビーニ
- ケルビーニ効果で魔サイの戦士orネクロマンサーを墓地へ
- トークン1体で墓地のリンクリボーを蘇生
- 4体でスカルデット
ケルビーニの効果で魔サイの戦士を落とすことで実質的に悪魔族ならなんでも墓地に送れることができます.
なので,デーモンやマンサーといったループに必要なモンスターを墓地に送ってループの準備をしましょう.また,トリック・デーモンを墓地に落としてデーモンをサーチすれば,スカルデットの効果でそのままSSすることもできます.
スカルデットの手札入れ替え効果で手札に来たラビエルをデッキに戻したり,ループに必要な札を手札に呼び込んだりできます.
この展開をジェット・シンクロン1枚から行えるのでループに必要な札を手札・墓地に揃えやすく,かつ手札を0枚にしやすいです.
入れ替え候補
虚空海竜リヴァイエール
マンサー×2体で出せるので出しやすく,除外したミラージュをSSできるのでアドを稼ぎやすい.
ダーク・グレファー
手札のラビエルを捨ててSSでき,デッキから闇属性モンスターを墓地に落とすことができる.
手札抹殺
インフェルニティは墓地ぼ多用するので手札入れ替えをしつつ墓地を肥やせるこのカードは相性がいい
煉獄の災天
デッキから悪魔族を墓地に送れるのでループに必要な「デーモン」や「マンサー」,「リヴェンジャー」を墓地に落とせる.
また,ヘルウェイ・パトロールを墓地に送ることで手札のデーモンを特殊召喚したり,ジェネラルを落としてさらなる展開を狙ったりもできる.
以上が4月制限対応の幻魔インフェルニティデッキの紹介になります.
皆さんもインフェルニティを使って満足されてはいかがでしょうか?
それでは.
あと全然関係ないけどyoutubeのチャンネル登録マジでお願いします!!
www.youtube.com