.Exeの開発記

遊戯王について書きます

【公式リモート大会】リモートデュエルトーナメント全勝したので報告

スポンサーリンク

こんにちは!
.Exeです.

今回は本日開催された公式のリモートデュエルトーナメントに参戦してきたのでその報告です.
www.yugioh-card.com


タイムスケジュールはこんな感じでしたが,実際には30分ぐらい遅れで進行してました.
<タイムスケジュール>
11:00 サーバーログイン
11:00~11:20 全体共有
11:20 ルーム入室
11:30~12:00 ROUND1
12:00~12:10 転換・ルーム移動
12:10~12:40 ROUND2
12:40~12:50 転換・ルーム移動
12:50~13:20 ROUND3
13:20~13:30 転換・ルーム移動
13:30~14:00 ROUND4
14:00~14:10 転換・ルーム移動
14:10~14:40 ROUND5
14:50 結果発表

戦績

まずは結果から.

タイトルにもある通り,全勝でした.

今回は5戦中5戦とも勝利(不戦勝含む)という結果で,順位は以下の通り全体3位(200人中)でした!
f:id:exe_dev:20210213195355p:plain
オポーネントでは全体3位でしたが,全勝したのは200人中5人しかいなかったので中々の成績だったと思います.
というか,不戦勝がある以上1位は無理だったと思います.
そこは運ゲーでしたね.



一戦目
不戦勝

二戦目 - 後攻
BF
勝ち

三戦目-先行
サブテラー
勝ち

四戦目-先行
エルドリッチ
勝ち

五戦目-後攻
サンドラ
勝ち

使用デッキ

使用したのは鉄獣戦華

デッキレシピは以下の通り.
手札誘発無の攻めた構築です.
f:id:exe_dev:20210213195525p:plain
増Gうららなどは使い慣れていないうえ,戦華の叛-呂奉と相性がよくないので不採用.
結果的に手札誘発不採用なのが勝ちに繋がったと思います.

そのうちデッキ紹介の記事上げる予定です.

一戦目

対戦相手が入室しなかったので,不戦勝.
40分間の間暇に(ここで昼飯食っておけばよかったと後で後悔).

二戦目

対戦相手はBF.
相手の先行.
相手が闇の誘惑だけ使ってターンエンドだったので,戦華の仲-孫謀+戦華史略-三顧礼迎で即死打点作って終わり.
闇の誘惑のコストがブーツだったので幻影騎士団かと思って焦った.

三戦目

対戦相手はサブテラー
こちらの先行から.
初手に戦華が1枚もなかったので,キルドレインをセットしてエンド.
戦華が引けるまで神の宣告キルドレインで耐え,戦華の叛-呂奉でビートして勝ち.
サブテラーの決戦神宣で処理できたのが偉い.

四戦目

対戦相手はエルドリッチ
戦華の智-諸葛孔の効果にチェーンで増Gを使われたので,戦華盟将-双龍1体立ててエンド.
返しのターンで相手の召喚した不知火の隠者をバウンスして,相手2セットでエンド.
返しのターンで即死打点生成してワンパン.
相手のセットは神宣コンキスタドールだったけど,戦華の智-諸葛孔戦華盟将-双龍で対応してワンパン通せたので勝ち.

五戦目

対戦相手はサンダードラゴン
相手は初手で誘発などの汎用札引きまくって手札事故をしていた模様.
こちらの戦華の叛-呂奉SS後に増Gを打たれたが展開をそこで止めて殴るのを2ターン繰り返して勝ち.
戦華は増Gが効きにくいのが強くていい

リモートデュエルトーナメントの感想

家から出ずに対戦できるのはいいですね.
初参加でしたが,いろいろな方と普段対戦しないようなデッキと対戦できて楽しかったです.
ショップでやる大会と違い,自分の家でリラックスしながらできたのでいつも通りの力を発揮できたのもよかったと思います.
心残りは,1戦だけ不戦勝のため,決闘できなかったこと.
もっと決闘したかった.
でもカジュアルからガチなデッキまでいろいろなデッキと戦えて楽しかったです.

それと参加賞を貰うのが楽しみ.
f:id:exe_dev:20210213184404p:plain


3月のリモートデュエルトーナメントも参加申し込みはしたので当たるといいな~と思いつつ今回はこの辺で.
それでは!