.Exeの開発記

遊戯王について書きます

Google Driveのアップロードが遅い

スポンサーリンク

こんにちは.Exeです.
今月はなにか本格的なものを作りたいなと考え,顔認識のアプリを作成しています.
完成したら公開する予定です.
その開発物についてですが,機械学習を用いるのでGPU積んだつよつよPCを持っていない私はGoogle Colabに頼ることにしました.
Google Colabによって無料で80万相当のGPUが使えるのです(2時間ルールと12時間ルールはあるが).
そこで学習用のデータをGoogleDriveにアップロードしようとしたら,待ち時間が32時間.マジ!?と思いましたがマジで32時間.
Driveは一応100GBの有料プランにしました.でないと学習用のデータが上げられないので.
ただ,32時間まつのはマジでキツイ.
Google Colab使う人はデータセットどうやってアップロードしてんの?
有識者求む

追記 2019/9/10
7zipで分割してzipファイルの作成したらそこそこの改善が見られました.