.Exeの開発記

遊戯王について書きます

海外新規カード3種類について

スポンサーリンク

【DIMENSION SHIFTER】

手札から発動できるマクロコスモス.

マクロコスモス1枚で積むデッキもあるので強い.

マクロコスモスと違って通したら割ることができないので解除できないのが強い.

ただ,これを打った後だと手札誘発を打てないのが難点.しかし,ファンタズメイなどは大丈夫なのが〇.

墓地利用のないデッキなら手札誘発対策に採用してもよさよう.

個人的にはメタファイズで採用させていただきます.

これ打って手札抹殺打てば爆アドなのでは??

【NIBRU, THE PRIMAL BEING】

相手がターン中に5回以上召喚特殊召喚を行ったらそれら全てをリリースして,手札からこのカードを特殊召喚+相手フィールドにリリースしたモンスターの攻撃力の合計分の攻撃力を持つトークンを出す.

みずき打ってから使えばライフ回復を実質倍にできるカード.

トークンの処理に困りそうだが,トークンのレベルが11なのでクリスタルウィングなどで突破可能.

相手フィールドに高攻撃力のモンスターがいた場合に使えるカードってなんかいましたっけ?魔法の筒とか??なにか変なコンボにも使えそう.

展開力高めのテーマ相手だったら環境でも使えそうな1枚.

今の環境だったらオルガには刺さらないのかな?

個人的には10期のテーマは毎ターンリソースを確保しながら相手をメタっていくイメージなので環境次第で採用されそうなカードという印象.強いけどね

【DARK RULER NOMORE】

相手モンスターの効果を無効かする!無効にされない!

ヴァレルS等のなんでも無効にできるマンを止めれるのでいいのでは?

ただ,墓穴のように同名無効ではないのが痛いところ.

アストラムのように墓地に送られた時効果を使われてしまうのが痛い.

通常魔法だしそれぐらいはいいかなと個人的には感じました.そしたら強すぎるけども

 

まとめ

モンスター2枚についてはそれなりの値段がつきそう.

DIMENSION SHIFTERはメタファイズで使えるので持っておきたい.

来日するDanger!にも対策として使えますね.

それでは.